« さくらんぼ狩り | トップページ | 東北旅行 »

2012年7月24日 (火)

新潟旅行

もう1ヶ月前になりますがsweat01

今年も蛍を見に行こうsign01チェルブリ家と一緒に

新潟に行ってきましたnote

車泊2泊&宿1泊 今回リングdog初めて宿にお泊りですhappy02




ちゃちゃ男が仕事から帰ってきて出発rvcardash

関越自動車道 高坂SAで1泊sleepy

ひどい雨rainの中、ちゃちゃ男はあんまり眠れなかったみたいだけど

あたしdogとリングdogはぐっすり寝れたよscissors





翌日、東京ー新潟の中間 赤城高原SAで休憩clover

4度目の新潟に浮かれ気味のあたしdog

Dcim0269_2

初めての新潟にドキドキheart01のリングdog

Dcim0270_2

違うよ~恥ずかしいだけだよsweat01







雨が降ったりやんだりする中

南魚沼市の『ドッグフィールドランドMAIKOドッグラン』へrvcardash

Dcim0276




仲良く遊ぶチェルブリnote

P1080988

P1090025

P1090027




あのコ何してるのかしら?

P1090009

ウッドチップに紛れるリングdog (笑)

気づかれないといいな~coldsweats01

P1080991

見つかっちゃった?

P1080992

チェルブリ(特にブリしゃん)に激しく追いかけられて

来た早々出口に逃げたリングdogsmile







お姉さま方の動向に慎重ですbleah

P1080993

リングはココにいませんよっっっ

P1080998

いつでも優子さんの下に隠れられるようにしてますbleah

P1080999







看板犬のゲレートデーンとご挨拶heart04

Dcim0271

Dcim0272

チャッピー姉ちゃんと違ってとっても大きいですup





あたしとの比較はほめさんの撮ってくれた1枚でcamera

(勝手に拝借してますsweat01 

Img010041

あたしの体が顔で収まっちゃいそうですcoldsweats01







ランを後にして向かうは

新潟市の『三鬼遊』 ワンコdogOKのお店ですgood

以前ランチで来た時に、夜のメニューをチェックeye

いつかまた来たいと思っていたお店ですheart04

美味しい食事&美味しいお酒beer

日本酒bottleもたくさんあって嬉しかったみたいよbleah

Dcim0279_2Dcim0285

Dcim0281Dcim0280

Dcim0284Dcim0282

せっかくワンコdogOKであたし達も居たのに

写真cameraがないのが残念sweat02

こちらも看板犬はグレートデーンdogでしたclover







食事を済ませたら道の駅へ移動rvcardash

ここで車泊なのでチェルブリ号rvcarで2次会smile

moon3遅くまで喋るちゃっちゃたちの隣で

お疲れのレイチェルは目を開けたままsleepy 

Dcim0289_2

5ヶ月のリングの乳歯が抜けたりの呑みは

moon3遅くまで続いたのでしたhappy01

Dcim0288










翌日も怪しいお天気cloudの中向かうは

阿賀野市の『SwanLakeBeer』へrvcardash 

Dcim0296

 

花と緑豊かなガーデンはワンコdogOKなのだけど

こんなお天気なのであたし達dogは車rvcarでお留守番weep

Rest_img_021_3

(写真cameraはHPから拝借)






・・・で、あたし達dogを留守番させて

ちゃちゃ男達が食べてたのは、こんな美味しそうなランチrestaurant

Dcim0299Dcim0306

Dcim0301Dcim0303

Dcim0304Dcim0305

Dcim0300Dcim0308





Dcim0412

新潟旅行の目的って 

蛍じゃなくて美味しい食事なんじゃないかな?







隣接されてる『五十嵐邸ガーデン』は

残念ながらワンコdogNGdown 

Dcim0290

Dcim0291_4

 

この日結婚式が行われていて

お庭では新郎新婦の記念撮影中camera

Dcim0294

Dcim0292



庭園の先にある離れ『Kura・凛』には

パン工房やcafecafe・懐石料理が楽しめるみたいで

次回また立ち寄ってみたいなぁ~だってbleah 

Dcim0293

でもここもワンコdogNGなんだけどねshock









その後向かった先は

柏崎市の『鯖石川改修記念公園「動物広場」

無料のドッグランで思いっきり走ってきましたdash

先に着いていたチェルブリがお出迎えnote

P1090057_2

2ワンの視線の先は・・・

P1090060

リングdogでしたhappy02

P1090058





あたしは黒柴さんに気に入られちゃいましたhappy02 

P1090059

たっぷり走って疲れたからそろそろ宿に行こうよ~happy01

Dcim0411_3






毎回お世話になってる

出雲崎町の『季節宿 國安

リング初めてのお泊り宿は、あたしの常宿ですbleah

Dcim0315

P1090130_2

P1090128




部屋に入ったばかりの時は

落ち着かない様子のリングdog

隣の部屋を気にしたりしてたけど

いつも使ってる肌掛け布団やマットや

キャンプの時のシェルフに包まってるうちに

いつのまにかあたしdogと一緒に夢の中sleepy

Dcim0309







そしてここでも美味しい食事&お酒を堪能した後は 

P1090084P1090085

P1090083P1090082



今回の旅行の目的、蛍を見に宿下の農道へshoe

暗闇にクロイヌ・・・その上小さいというわけで

踏まれる恐れが多いあたしdogは抱っこですshock

P1090098

 

ハイ~こちらが蛍ですsign01

P1090101_3

 

ホタルですよ~~~sign03

P1090102_3

 

ねっsign01ホタルでしょbleah 

P1090106_3

いるにはいるのだけど涼しすぎて

茂みの中からなかなか飛び立とうとしないらしいホタルflair

飛ばずに葉の上で休んでる方が多かったかなhappy01





「おかえり~up」って

看板犬バーニーズマウンテンドッグのべく蔵とご挨拶note

P1090110

 

蛍見物の日を毎年合わせて

宿で再会できるゴンちゃんdog

おかみさんにナデナデされていると・・・ 

P1090114

 

またまた看板犬ゴールデンレトリバーの縁が登場note 

P1090116 

P1090115

 

リングdogの挨拶に失礼がないか

レイチェルとゴンちゃんが見守ってます(笑) 

P1090120

この後、宿泊時恒例の居間に移っての2次会beer

楽しい時間はあっという間に過ぎてsleepy





翌日、朝食を済ませた後 

Dcim0312



シンクロなんかをして遊びながら

リングdogからお泊りの感想を・・・

P1090126_2

P1090123_3

P1090125_2

汚さず壊さず無事過ごせたよscissors

P1090124

得意げな顔のリングdogでしたhappy01





宿を出て、北陸自動車道→上信越自動車道→

長野自動車道を走りrvcardash

グレ家と合流して、長野県上田市『タボスの丘』へnote

P1090155

スキーブームが起こったおよそ20年前の

バブル期を思い出してたアラフォーちゃっちゃは放っておいてsweat01





みんな揃ってお写真camera

ウィ集合にあたしが写りこみsweat02

P1090147_3

 

チビッコ集合では全く違う方向を見てる残念なあたしdog 

P1090148

 

リングdogとの2ショットcameraもなかなか気が合わず

渾身の1枚sign02coldsweats01 

Dcim0321





涼しくて気持ちの良い高原で走って~掘って~ 

Dcim0335

休憩して~

Dcim0338

枝を噛んで~

Dcim0325

負けじとあたしdogも噛んで~

Dcim0331

「ヤレヤレsweat02」とジュリアお姉様に呆れられながらも満喫happy01 

P1090149







思いっきり楽しんだ3日間heart04

ご一緒してくださった皆さんありがとうございましたclover 

Dcim0339

|

« さくらんぼ狩り | トップページ | 東北旅行 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。