2012年8月15日 (水)

7月のあれこれ♪

7月のあれこれをざっくりお届けします~bleah



7/15・・・あんまり暑いから

「涼しいところに出かけようsign01」って出発rvcardash

でもお天気が怪しかったり

渋滞だったりでどこに行くのか迷ってるうちに・・・

一夜城Yoroizuka Farmnote

Dcim0425


Dcim0432

産地直売所もあって

Dcim0424

相模湾が見渡せる

Dcim0426

Dcim0428

石垣山一夜城歴史公園の前にありますnote




涼しさを求めて出かけたのに暑いcoldsweats02

まずは冷たい飲み物や食べ物をlovely

Dcim0422


Dcim0421_2

リンちゃんはメロンのショートケーキが

めちゃめちゃ食べたいですheart04



一夜城歴史公園はワンコOKなので

散策しようかと思ったのだけど

暑すぎ~sun蒸しすぎ~sweat01

入口付近で断念sweat02

涼しくなったらまた食べに・・・じゃなくて

遊びに来たいなnote



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



7/21・・・「意外に涼しいらしいよwink}ってことで

お出かけしたのは

伊豆マウンテンドッグラン

Dcim0470

Dcim0469

昔みかん畑だった山の斜面を整備して作ったドッグランnote

急斜面を登ったり降りたりして走り回れて

あたしdogは面白いんだよねgood

夏の間はきっと暑いんだろうなdownって

思ってたんだけど

午後2時を過ぎれば山の日陰になって

早い時間から涼しいよって聞いて

出かけてきましたnote



Dcim0457

リンちゃんはココ初めてですhappy02

Dcim0466

あんまり高いところから飛び降りちゃダメだよsweat01

Dcim0467

Dcim0472

リングに追いかけられてる動画ですsweat01





ちょっと前まではあたしdogの方が

リングより速かったのになぁ~coldsweats01



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



7/29はNPAルアーコーシングに参加note

結果は・・・聞かないでねbleah

感想は・・・すご~く暑かったsweat01

Dcim0510

風が吹くと気持ちいいんだけどねsleepy



大会が終わってからは

お友達の吉助くんちに遊びに行ってきたよheart04

Dcim0511_2

チャッピー久しぶり~happy01

随分大きい妹が出来たんだね~

初めての吉助くんちの家houseでも

傍若無人なリングdog

早速吉助君のおもちゃを奪い遊び始めちゃったhappy02

Dcim0513

あたしdogは吉助君のママから

ネッククーラーしてもらっちゃったscissors

 

Dcim0512_2

吉助君のママ&パパが手料理をたくさん作ってくれて

美味しい食事と美味しいお酒を頂いちゃいましたlovely

もちろんあたしdogとリングdogにもwink

お泊りまでさせて貰って

すっかりお世話になっちゃいましたclover

ありがとうございましたheart04


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さぁ~8月もたっぷり遊ぶぞ~note

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

わんこプール

あたしdogの住む街では夏の間sun毎週水曜日に

ワンちゃんプールが無料で開かれてますnote


プールで待ち合わせてクラちゃんdogと一緒heart04

Dcim0450

毎日暑いからプールで遊べて気持ち良いねnote

Dcim0451

あれ?リングdogは?

Dcim0449

初めてのプールにドギマギしてますsmile

Dcim0441

泳げるかな?shock



係りの人から「お手伝いしますよ~happy01」って

声をかけてもらったのでカメラcameraの準備bleah

そぉ~っとプールに入れてもらって

リングdogはとっても不安そうな顔だけどsweat02

なんとか1枚camera 初プール撮れましたgood

Dcim0445

このあとすぐにプールから飛び出しちゃったけどねcoldsweats01





クラちゃんdogとあたしdogはたっぷり泳いで満足note

テンション低めのリングdogを連れて

プール裏の河川敷のお散歩clover

気分UPupできたかなsmile

Dcim0446





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




そして翌週note

今度はライジャケ持ってチャレンジですsmile

またまたクラちゃんdog

Dcim0491_4

小雪姐さんdog

Dcim0492

あたしdog

Dcim0493_3

スイスイ~~~気持ちいいねheart04



そのころ 2度目のチャレンジのリングdog

猛特訓中ですcoldsweats01

P1090191_3

この日お仕事お休みのちゃちゃ男が付きっきりbleah

水に慣れたところで手を離したら

溺れてるみたいに泳いでますcoldsweats01

Dcim0495_2

はぁ~疲れるわぁ~sweat01

Dcim0490_2



何度か繰り返してるうちに

上手に泳げるようなったよ~good

リングdog上達早いね~happy01

まあねhappy02

P1090207




あたしも特訓お願いしますsign03とか言って

ちゃちゃ男に特訓してもらいましたwink

P1090198

リングdogが上手に泳げるようになったので

レースの開催ですhappy02

よ~い スタートmotorsports

9449018_1715137239_117large1

9449018_1715137234_83large1

9449018_1715137230_36large1

9449018_1715137354_182large2

え~~~shock 1位はリングdogなの???




金メダルください
note

P1090179

あたしが1位だったはずなんだけどなぁ~sweat01

P1090161

みんなで楽しく泳げて嬉しかったねheart02

4回行くとオヤツがもらえるんだheart04

また泳ぎにいかなくちゃsmile

Dcim0519

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

東北旅行

7/7~9 東北に行ってきましたnote

行き当たりばったりの気ままな旅rvcardash

もちろん車泊なので、どこまで行っても行かなくて

泊まれる道の駅さえありばOKgood

東北自動車道に入ったら

お天気と相談しながら進みますnote








あたしdogもリングdogも運転中はグッスリsleepysleepy

あたしたちを起こさないように走るちゃちゃ男happy01

リングdogがトイレtoiletに起きたので

栃木県、佐野SAで休憩~clover

だいぶrvcar走ったね~sweat01

Dcim0349





小高い丘のあるドッグランで気分転換heart04

Dcim0347

Dcim0348

Dcim0346

お姉ちゃん 今日はどこに行くの?

さぁねnote 風の吹くまま気の向くままheart01

一緒にいれば良いだけよwink

Dcim0345











佐野SAを出発すると

雨がrain・・・激しい雨がtyphoon・・・shock

言いたくないけど、ちゃちゃ男見事な雨男っぷりsweat01

いよいよどこに向かうか決めようsign01ってことになって

rainで遊べないから、行けるとこまで北上sign03に決定good






夕方、岩手県一関市に到着happy01

美味しいお肉が食べたいちゃちゃ男の希望で

『牛肉割烹 自雷也』で前沢牛taurusのすき焼き

Dcim0351

Dcim0352_2Dcim0353

Dcim0356Dcim0357

Dcim0354

Dcim0355

お店の方が、美味しく食べて欲しいからと

テーブルでささっとお野菜とか調理してくれて

お肉はしゃぶしゃぶするくらいでお皿に入れてくれたんだってlovely

食べたらめちゃめちゃ美味しくて

そういうものに限ってお肉の量ってちょっと足りなかったみたいsweat01









翌日、平泉町『世界遺産 中尊寺』にrvcardash

Dcim0358

Dcim0360

↓こういうのあると必ず写真camera撮るのよねcoldsweats01

Dcim0359



前日とは違って良い天気sun

あたしdogとリングdogも日陰目指して必死ですcoldsweats01

Dcim0365

Dcim0364

讃衡蔵&金色堂以外はワンコdogOKscissors

いろんな犬種が参拝に来るんだよupって

犬好きのお店の人に記念写真を撮られたり

あたしdogは膝の上に座っていたらぬいぐるみに間違われ

リングdogは何?まさかトラ?とか言われたり・・・

東北弁が聞き取れなかったりcoldsweats01

たっぷり散歩&お喋りを楽しんできましたnote










中尊寺の後は、一関市に戻って厳美渓へrvcardash

国の名勝及び天然記念物に指定され

見事な渓谷美が見られますclover

我が家は渓谷美よりもだんごがメインbleah

Dcim0366

「空飛ぶだんご」として知られる郭公だんご

渓谷の休憩所に設けられてあるワイヤーロープでつないだ籠に

代金を入れ合図の板を叩くと、対岸のお店から

だんごとお茶を提供してくれるんだってsmile

「空飛ぶだんご」を体験したかったけど

渓谷より先にお店に着いちゃったのでそのまま購入coldsweats01

あん・ごま・みたらし。甘さ控えめやわらかくて美味しいお団子。

お土産に買いたくても5時間以内に食べてくださいと

看板に書かれていてcrying

Dcim0367

Dcim0368





串に残った柔らかいお餅をちょっと貰いましたhappy01

リングdogがあたしdogの食べ方を見て学び

Dcim0369

上手にガッツリ食べ始めましたgood

Dcim0371

食べたらまた寝ますよsleepy

起きたら今度は何処だろう???

Dcim0377






着いたところは、福島県南会津の大内宿note

国の重要伝統的建造物群保存地区。

江戸時代に下野街道の宿場町としてにぎわった集落で

茅葺き屋根のお蕎麦屋さんやお土産屋さんが

30軒以上も立ち並んでいますhouse

Dcim0380

Dcim0378





のどかだねぇ~

お姉ちゃん おなかすいた~sweat01

じゃぁ~おそば食べようup

Dcim0379

・・・ってことで早速お蕎麦屋さんにnote

Dcim0382

天ざるそばと高遠そば

Dcim0389

Dcim0388

「高遠そば」は箸の代わりにネギを使って食べるおそばsmile

お蕎麦を食べながらネギをかじって

またお蕎麦を食べてと繰り返しますgood

ネギ入ってるから食べれないじゃんcrying

Dcim0390

あたしdogとリングdogは普段のオヤツで誤魔化されましたsweat02












大内宿の後は、会津西街道を走って宇都宮にrvcardash

宇都宮=餃子good

前回、宇都宮に来た時に頭痛のせいで

餃子を食べ損ねたちゃちゃ男sweat01

今回こそは食べるぞ~bleah

お友達のジュニママにオススメのお店を教えてもらって

「来らっせ」餃子のテーマパークですscissors

Dcim0393

Dcim0394Dcim0395

Dcim0396Dcim0399

餃子の専門店が立ち並んでいて

焼き餃子・水餃子・カレーマヨ餃子など

いろんな味を楽しめたみたいlovely

餃子を食べたら是非見に行ってと言われた

「餃子のビーナス」と記念撮影もしたよscissors

Dcim0400_3









東北自動道 大谷PAで車泊sleepy

翌朝、ジュニママがLANCER君と会いに来てくれたんだheart04

Dcim0405

パーキングから一般道に歩いて出て

周辺を一緒にお散歩wink

ジュニママからいろんな旅行の話を聞いて

あちこち行きたいところがまた増えちゃったbleah

落ち着きのないリングdog

なんとか3ワンdogの集合写真cameraも撮れましたscissors

Dcim0409

LANCER君会いに来てくれてありがとうheart04






気ままな旅 楽しかったよ~scissors

いろんな人にオススメを聞いたりしたから

寄りたかったところもたくさんできちゃってhappy02

今度はちゃんと計画たてて

また東北に行きたいなぁ~lovely

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

新潟旅行

もう1ヶ月前になりますがsweat01

今年も蛍を見に行こうsign01チェルブリ家と一緒に

新潟に行ってきましたnote

車泊2泊&宿1泊 今回リングdog初めて宿にお泊りですhappy02




ちゃちゃ男が仕事から帰ってきて出発rvcardash

関越自動車道 高坂SAで1泊sleepy

ひどい雨rainの中、ちゃちゃ男はあんまり眠れなかったみたいだけど

あたしdogとリングdogはぐっすり寝れたよscissors





翌日、東京ー新潟の中間 赤城高原SAで休憩clover

4度目の新潟に浮かれ気味のあたしdog

Dcim0269_2

初めての新潟にドキドキheart01のリングdog

Dcim0270_2

違うよ~恥ずかしいだけだよsweat01







雨が降ったりやんだりする中

南魚沼市の『ドッグフィールドランドMAIKOドッグラン』へrvcardash

Dcim0276




仲良く遊ぶチェルブリnote

P1080988

P1090025

P1090027




あのコ何してるのかしら?

P1090009

ウッドチップに紛れるリングdog (笑)

気づかれないといいな~coldsweats01

P1080991

見つかっちゃった?

P1080992

チェルブリ(特にブリしゃん)に激しく追いかけられて

来た早々出口に逃げたリングdogsmile







お姉さま方の動向に慎重ですbleah

P1080993

リングはココにいませんよっっっ

P1080998

いつでも優子さんの下に隠れられるようにしてますbleah

P1080999







看板犬のゲレートデーンとご挨拶heart04

Dcim0271

Dcim0272

チャッピー姉ちゃんと違ってとっても大きいですup





あたしとの比較はほめさんの撮ってくれた1枚でcamera

(勝手に拝借してますsweat01 

Img010041

あたしの体が顔で収まっちゃいそうですcoldsweats01







ランを後にして向かうは

新潟市の『三鬼遊』 ワンコdogOKのお店ですgood

以前ランチで来た時に、夜のメニューをチェックeye

いつかまた来たいと思っていたお店ですheart04

美味しい食事&美味しいお酒beer

日本酒bottleもたくさんあって嬉しかったみたいよbleah

Dcim0279_2Dcim0285

Dcim0281Dcim0280

Dcim0284Dcim0282

せっかくワンコdogOKであたし達も居たのに

写真cameraがないのが残念sweat02

こちらも看板犬はグレートデーンdogでしたclover







食事を済ませたら道の駅へ移動rvcardash

ここで車泊なのでチェルブリ号rvcarで2次会smile

moon3遅くまで喋るちゃっちゃたちの隣で

お疲れのレイチェルは目を開けたままsleepy 

Dcim0289_2

5ヶ月のリングの乳歯が抜けたりの呑みは

moon3遅くまで続いたのでしたhappy01

Dcim0288










翌日も怪しいお天気cloudの中向かうは

阿賀野市の『SwanLakeBeer』へrvcardash 

Dcim0296

 

花と緑豊かなガーデンはワンコdogOKなのだけど

こんなお天気なのであたし達dogは車rvcarでお留守番weep

Rest_img_021_3

(写真cameraはHPから拝借)






・・・で、あたし達dogを留守番させて

ちゃちゃ男達が食べてたのは、こんな美味しそうなランチrestaurant

Dcim0299Dcim0306

Dcim0301Dcim0303

Dcim0304Dcim0305

Dcim0300Dcim0308





Dcim0412

新潟旅行の目的って 

蛍じゃなくて美味しい食事なんじゃないかな?







隣接されてる『五十嵐邸ガーデン』は

残念ながらワンコdogNGdown 

Dcim0290

Dcim0291_4

 

この日結婚式が行われていて

お庭では新郎新婦の記念撮影中camera

Dcim0294

Dcim0292



庭園の先にある離れ『Kura・凛』には

パン工房やcafecafe・懐石料理が楽しめるみたいで

次回また立ち寄ってみたいなぁ~だってbleah 

Dcim0293

でもここもワンコdogNGなんだけどねshock









その後向かった先は

柏崎市の『鯖石川改修記念公園「動物広場」

無料のドッグランで思いっきり走ってきましたdash

先に着いていたチェルブリがお出迎えnote

P1090057_2

2ワンの視線の先は・・・

P1090060

リングdogでしたhappy02

P1090058





あたしは黒柴さんに気に入られちゃいましたhappy02 

P1090059

たっぷり走って疲れたからそろそろ宿に行こうよ~happy01

Dcim0411_3






毎回お世話になってる

出雲崎町の『季節宿 國安

リング初めてのお泊り宿は、あたしの常宿ですbleah

Dcim0315

P1090130_2

P1090128




部屋に入ったばかりの時は

落ち着かない様子のリングdog

隣の部屋を気にしたりしてたけど

いつも使ってる肌掛け布団やマットや

キャンプの時のシェルフに包まってるうちに

いつのまにかあたしdogと一緒に夢の中sleepy

Dcim0309







そしてここでも美味しい食事&お酒を堪能した後は 

P1090084P1090085

P1090083P1090082



今回の旅行の目的、蛍を見に宿下の農道へshoe

暗闇にクロイヌ・・・その上小さいというわけで

踏まれる恐れが多いあたしdogは抱っこですshock

P1090098

 

ハイ~こちらが蛍ですsign01

P1090101_3

 

ホタルですよ~~~sign03

P1090102_3

 

ねっsign01ホタルでしょbleah 

P1090106_3

いるにはいるのだけど涼しすぎて

茂みの中からなかなか飛び立とうとしないらしいホタルflair

飛ばずに葉の上で休んでる方が多かったかなhappy01





「おかえり~up」って

看板犬バーニーズマウンテンドッグのべく蔵とご挨拶note

P1090110

 

蛍見物の日を毎年合わせて

宿で再会できるゴンちゃんdog

おかみさんにナデナデされていると・・・ 

P1090114

 

またまた看板犬ゴールデンレトリバーの縁が登場note 

P1090116 

P1090115

 

リングdogの挨拶に失礼がないか

レイチェルとゴンちゃんが見守ってます(笑) 

P1090120

この後、宿泊時恒例の居間に移っての2次会beer

楽しい時間はあっという間に過ぎてsleepy





翌日、朝食を済ませた後 

Dcim0312



シンクロなんかをして遊びながら

リングdogからお泊りの感想を・・・

P1090126_2

P1090123_3

P1090125_2

汚さず壊さず無事過ごせたよscissors

P1090124

得意げな顔のリングdogでしたhappy01





宿を出て、北陸自動車道→上信越自動車道→

長野自動車道を走りrvcardash

グレ家と合流して、長野県上田市『タボスの丘』へnote

P1090155

スキーブームが起こったおよそ20年前の

バブル期を思い出してたアラフォーちゃっちゃは放っておいてsweat01





みんな揃ってお写真camera

ウィ集合にあたしが写りこみsweat02

P1090147_3

 

チビッコ集合では全く違う方向を見てる残念なあたしdog 

P1090148

 

リングdogとの2ショットcameraもなかなか気が合わず

渾身の1枚sign02coldsweats01 

Dcim0321





涼しくて気持ちの良い高原で走って~掘って~ 

Dcim0335

休憩して~

Dcim0338

枝を噛んで~

Dcim0325

負けじとあたしdogも噛んで~

Dcim0331

「ヤレヤレsweat02」とジュリアお姉様に呆れられながらも満喫happy01 

P1090149







思いっきり楽しんだ3日間heart04

ご一緒してくださった皆さんありがとうございましたclover 

Dcim0339

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

さくらんぼ狩り

ちょっと前?の6/13sweat01

はっち君とさくらんぼ狩りに行って来ましたnote

「フルーツ王国」と呼ばれる山梨県

さくらんぼ畑や桃畑に囲まれた場所に住む

てんてんが案内してくれましたhappy02






よ~きたなsmile

P1080961

はるばる来ちゃいましたwink

P1080963

たこまめさんのお友達にもお世話になって

ワンコOKの畑に連れて行ってもらったんだgood

P1080962

P1080958

Dcim0237






りんちゃんも食べたいなぁ~lovely

Dcim0238

なんであたしdogはbagの中なのよ~wobbly

Dcim0241

あたしdogとリングを連れてたら

さくらんぼcherryゆっくり食べれないからって酷くない?weep

あと・・・絶対拾い食いしない?

落ちてる種を食べたりしないか心配だからだよcoldsweats01 byちゃっちゃ

たぶん食べたりしないと思うよ。。。たぶんsweat02

 

バスに乗って来た大勢の観光客がたくさん食べた後だから

足元にはいっぱいの種が落ちてたんだdown

畑のおじさんが「こっちの木も食べて良いよscissors」って

他の木も勧めてくれて大喜びのちゃっちゃhappy02

種があんまり落ちてない場所に移って喜んでたのかと思ったら

たくさん実のついてる木に移って喜んでたみたいcoldsweats01

甘くて美味しいさくらんぼcherry

いちごに比べたら多く食べれなかったけど

おなかいっぱい満足したみたいhappy02




なんか嫌な音がしましたdown

P1080964

鳥よけの音が大きくてびっくりしたはっち君sweat01

もう出口しか見てないし

さくらんぼcherryもたくさん食べたから移動することにrvcardash

・・・ってあたしっちdogdogdogdog

ちょ~~~っとしか食べてないけどねwobbly






着いたで~smile

P1080980

さくらんぼcherry畑ではゆっくり挨拶できなかったから

改めてご挨拶中note




てんてん兄ちゃん 今日はありがとshine

はいよ~happy01

リ~ンちゃんheart04

P1080972

この日もはっち君はリングに夢中で・・・

P1080969

P1080970

また「エロはっち」に変貌しちゃったんだよねlovely

着いたところは清里、萌木の村のROCKrestaurant

たくさんさくらんぼcherry食べてたのにねbleah

P1080973
P1080974
P1080975
P1080976

清里は涼しくて気持ち良かったよ~happy02

食べてたくさんお喋りしてる間

テーブルの下でははっち君が相変わらずリングに夢中heart04

そしてまさかの事故sweat01

リードを引っ張りすぎて酸欠で倒れちゃったんだshock

「はっち~~~dash」って慌てて声かけたら

すぐ起き上がったから良かったけど

もう~びっくりした~~~sweat01

はっち君自身もびっくりした~~って顔してたよcoldsweats01




ビックリさせられたぜぇ~~~shock 

気をつけるんだぜぇ~~~bleah 

てんてんがワイルドになって笑わせてくれたよcoldsweats01

P1080978

食べて喋って驚いて1日たっぷり遊んじゃったhappy01

ありがとうございましたclover

今度は桃狩りsign02 また行きたいなぁ~heart04

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

足柄運動会~ルアーコーシング~

1ヶ月前の足柄運動会

ラッキー父さんが撮ってくれたルアーコーシングのお写真cameraですheart04

あたし気合入れて走っちゃったわsmile

97_original

99_original

101_original





リングも挑戦させちゃいましたbleah

102_original

105_original

106_original

リングが最後まで走って驚いちゃったhappy01

先に走ったあたしdogを探して走ってきたのか

ルアーを見て走ったのかはわかんないけどねcoldsweats01

いい経験できて良かったねheart02

ラッキー父さんお写真ありがとうございましたclover

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

足柄運動会~2012夏~

6/3 足柄ランcocoに行ってきましたscissors

75ワンdog 70人以上が参加して

赤・白・黄色のチームに分かれての大運動会ですhappy01

今回で4回目になる運動会に、我が家は2回目から参加good

そして今回も赤組のリーダーを任されました~happy02



この運動会を企画してくれた

 diamondチェルブリ家 『ほめろぐ』のコチラコチラ

 diamondロン家     『ロン!!』のコチラ

一緒に赤組で頑張った

 diamondアロナル家  『犬のおなら~ミニピンとウィペットの日記~』のコチラコチラ

大会の様子を撮影してくれた

 diamondラキつば家  『うちのラッキー♂&つばめ♀』のコチラ

楽しかった様子はみんなのブログでUPしてま~すsign01覗いてねlovely



ウィペットが40ワンdog揃って、リングdogのテンションもUPup

あいさつに行っては、みんなに追いかけられ

狭いところへ避難の繰り返しsweat01

そんなリングを探し回るちゃっちゃは

気づけば運動会のお写真cameraが1枚も撮れず・・・crying

なのでお写真cameraは全てラッキー父さんのお写真ですhappy01

(いつもスミマセン。。。)

赤組中心でお届けしますheart04

まずは全員の集合写真note

113_original

赤組メンバーは

ニッパー&ルーニー家

ステラ&ソラーレ&セレーノ家

ルファ家

デューク家

玉三郎&ゆか&りん家

ラッキー&つばめ家

ひめ家

アロゥ&ナル家

ぶい&ラピス&アラン家

ルディ&シェリー家

ドリュー&ゆき家

カラー&ビオラ&ザフラ家

13家族 27ワンdog

早速、ゲームの説明や出走順とか決めてますgood

13_original_2

その間あたしdogとリングdog

何か違うゲームを勝手にやってましたsweat02

16_original

ね~そろそろ説明終わった?

24_original

最初は「早飲み早食いリレー」motorsports

ビールやコーラ、バナナやお豆腐などを食べて

おたまをバトン代わりに走るdash

何にも食べてないのに走るの?な

ラッキー&つばめ

70_original

ボールを落として拾いに戻るちゃちゃ男coldsweats01

93_original

応援にも力が入ってるup

103_original

次は「マテマテゲーム」motorsports

右下の耳だけちょ~~~っと見えるのがあたしdog

122_original

マテませんでしたdown

126_original



ランチrestaurantの後は「ルアーコーシング」motorsports

お写真cameraはまた次回soon



お次は「パン食い競争」motorsports

フライパンもありますsmile

163_original

子供相手に真剣なちゃちゃ男&あたしdog

186_original

飼い主が上でパンを一生懸命くわえようとする足元で

美味しいオヤツのトラップがあって・・・shock

決勝に赤組は3組 ちゃちゃ男&あたしdogもいるよscissors

223_original

そしてそのトラップに・・・届かな~~~いsweat02

233_original



次は「借り犬競争」motorsports

258_original

ざっと50ワンdog近く並ぶ中

くじを引いて犬を審判のところに連れて行きジャッジ

270_original_2

264_original_4

不正解のちゃちゃ男crying

間違ったら係留しなおしですdown

272_original_2

ゆうこさんがあたしの名前のくじ引いて見つかっちゃったhappy01

323_original_3

この時点で暫定1位の赤組

赤組初勝利?などと浮かれてたね~smile

355_original_3



最終レース「選抜リレー」motorsports

373_original_3

377_original_3

383_original_2

389_original_3

394_original

普段はきっとワンコdogの方が断然速いのに

この時ばかりはパパやママも速くてびっくりだったろうな~smile



運動会の結果は黄色組の逆転勝ち~crown

朝のお天気はrainだったのに、とってもいい天気sunになって

1日思いっきり楽しんじゃったlovely



企画してくれたチェルブリ家&ロン家

この日2000枚以上のお写真を撮ってくれたラキつば家

遊んでいただいた皆さん 

とっても楽しかったですheart01ありがとうございましたclover

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

モテモテ

朝霧FDGで予定されていたミニピンGPは中止にweep

でも遊ぼうnoteってことで

朝からワクワクのあたしdogとリングdog

お天気は晴れsun

そろそろ出かけようよup

Dcim0185

リングは2度目のPOCKETさん

今回も上手に遊べるかなsign02

P1080859

一緒にあそんでくれたのは はっち君dog

あたしdogよりちょっと年上のお兄ちゃんheart04

リングに厳しく指導してねwink

P1080857

はじめまして~heart04リンちゃんですup

P1080892

相変わらずハイテンションのリングsweat01

はっち君引き気味だよ~coldsweats01

はっち兄ちゃんnote遊んでよ~notes

わかったから、ちょっと落ち着いてhappy01

P1080874

遊べ~~~bleah

P1080873

追い込まれるはっち君shock

この時は、はっち君に嫌われちゃったかな?って

心配してたんだけど・・・

最初こそドン引きだったはっち君

あたしdogとリングが遊びだしたらdash

P1080869

リンちゃんボクと遊ぼheart01

P1080864

リンちゃ~んheart02

P1080868

待って~~~heart04

P1080863

おいおいsweat02あたしdogは???

リンちゃ~んlovely 

P1080866

あの~あたしも居るんですけどcoldsweats02

リンちゃんは落ちてるのが気になりますup

ボクはリンちゃんが気になりますupup

P1080867

もう~勝手にしてwobbly

あたしdogって本当にモテないわdown

P1080871

いつものことじゃんsmile てんてん登場scissors

Dcim0197_3

体調良くなって嬉しいよclover 

てんてん兄ちゃんhappy01 こんにちわ

P1080896

しつこいと怒るで~~~bearing

P1080897

さすがてんてんgood

今日も子守り厳しく頼むよwink

おいらは若い女性が好きなんだheart04

リングに (・・・ちゃっちゃにも) 興味ないから厳しくできるんだbleah

P1080906

はっちママに抱っこされてご満悦のてんてんsmile

てんてん兄ちゃんは厳しいなぁsign04

P1080909

でも落ち込んだりしないもんね~bleah

P1080910

ボクのリンちゃんが寂しそうにしてるeye

P1080878

なぜか口の中土だらけのはっち君coldsweats01

リンちゃんheart04 ボクが来たからもう寂しくないよlovely

P1080920

P1080919

このあたりからはっち君は「エロはっち」って

呼ばれ始めちゃったねcoldsweats01

あ~暇sweat01

ちょっと向こうで遊んで来よっsign03

P1080911

遊んでくだしゃいdash

P1080917

リングと同じパピーか~~shock

P1080915

しつこいんじゃ~~~bomb

ごめんなさいcrying

P1080916_2

つい厳しくしちゃったsweat02

P1080951

この後いつものようにカフェcafeでまったり

お喋り三昧note

リンちゃんをボクのお嫁さんにしたいですheart04

P1080936

オイラの母ちゃんじゃダメかな?

P1080937_3

た~ぷり遊んでとっても楽しい1日でしたhappy01

ありがとうございますheart04

また来月もよろしくねwink

budおまけbud

たっぷり遊んだこの日の夕方

市内で開催されていた「シズオカ×カンヌウイーク」へrvcardash

リングといえば貞子でしょbleah

Dcim0207

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

逃げるむるむる

GW四国旅行の帰りにチェルブリがhouseに遊びにきてくれたhappy01

ちょっとゆっくり休ませてもらうわclover

P1080845

あたしdogとレイチェルは5歳

人間でいえば30代後半

休息も必要なお年頃ですcoldsweats01

そんな中

逃げなくちゃsweat01 ヒャーーーーdash

P1080835

むるむる~dog逃がさないわよ~dash

P1080833

ここまでおいで~bleah

P1080836

待ってなさ~いsign01今行くわ~~~dash

P1080838

ブリ姉ちゃんnote早くおいでよ~~smile

P1080837

早く出て来ないと

むるむるdogともう遊んであげないよ~coldsweats01

P1080840

え~遊んで~dash

P1080839

こんな調子で狭い部屋を

あっちへこっちへ走り回る若い2ワンdog

あっsign01「むるむる」っていうのはリングの愛称wink

金環日食の『太陽のリングring』から名づけたんだけど

なんでか「むるむる」と呼ばれてますhappy01

リンちゃんも「むるむる」って呼ぶと振り向きますsmile

むるむるdogはまったく騒々しいsweat02

P1080841

レイチェル姉ちゃんも遊ぼうよlovely

えっめんどうgawk 

P1080842

こうしていると姉妹?親子?みたいな

リング&ブリしゃん

P1080844

今度はブリしゃんちhouseに遊びにおいでheart04

っていうことで・・・後日遊びに行きましたhappy01

houseにお邪魔する前に近くの公園へ dash

写真cameraだとわかりづらいけど

激しく走り回ったり、もじょもじょしたり

楽しそうなチェルブリ姉妹dogdog

Dcim0154

Dcim0151

Dcim0152

一方・・・

何か落ちてないかなup 拾い食いを叱られたあたしdog

Dcim0155

もう帰りたいですdown ブリ姉ちゃんに追いかけられたリンちゃん

Dcim0153

お家の中なら狭いところに逃げれるけど

広い外は逃げれませんweep

早く車に戻りたがるチャッピリン姉妹dogdog

Dcim0156

ブリしゃんちhouseにようこそheart04

Dcim0159

公園で遊んだあたしdogとレイチェルは

まったり休んでいると。。。また始まったsweat02

むるむる~出てこいや~~~dash

P1080854

ブリ姉ちゃんここまでおいで~bleah

P1080849_2

P1080850

P1080851

P1080852

P1080853

ブリしゃんと遊んでもらってすごく楽しそうなリンちゃん

しばらくチェルブリ家にお泊りさせちゃおうかsign02

なんて企んでみたものの・・・

きっとレイチェルがあたしdogと同じように

うんざりすること間違いなしだから諦めましたsweat01

パピーの体力ってアラフォーのあたしdogには持て余すわsweat02

お久しぶりnoteのルイキャロ家のキャロルやしもさんも

遊びに来てリンちゃんの紹介&飼い主たちの呑みbeer

お久しぶりhappy01 新入りがいるの?

Dcim0169

はじめまして むるむるですnotes

Dcim0166

ブリしゃんと同じように遊んでもらうはずが

キャロルに厳しく?教育されちゃったcoldsweats01

今度はルイスやリオちゃんにも会いたいねlovely

・・・で、あたしdogの出番今回少なかったねcrying

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

GW 駒出池キャンプ場

道の駅南きよさとで車泊した翌朝は晴れsun

リンちゃんは初めての車泊だったけど

あたしdogがいるから安心だったみたいbleah

Dcim0140

数百の鯉のぼりが上がっている景色はすごかったup

前夜、暗い中見たときは不気味だったんだけどねcoldsweats01

せっかく早く起きたから

「花いずみの湯」spaに向かうことにrvcardash

交代で入るちゃちゃ男達を待ってる間はお散歩note

たくさんのいろんなコテージが並ぶ広い敷地内を

気持ちよく歩いてると「細いね~」って

何度も言われちゃったwink

リンちゃんに言ってるのは分かってるんだけど

あたしdogもちゃちゃ男もちゃっちゃも

自分が言われてるみたいでニタニタ喜んじゃったsmile

次は清泉寮へrvcardash

Dcim0143

ワンコdog連れの人も大勢いて賑やかhappy01

お目当てのソフトクリームにも長~い列がsweat01

濃厚で美味しいと評判のソフトクリーム

食べた~いdelicious 

届かない~coldsweats02

P1080780

結局貰えませんでしたcrying

この後向かうのは 駒出池キャンプ場clover

リンちゃん初めてのキャンプですscissors

あたしdogいいお手本見せなくちゃdash

P1080820

P1080821

ご一緒してくれるのは

いつもお世話になってるteraさんちdog

「何でも我が家の使って良いから荷物減らしておいで~」

「食べ物も多めに作るから食べてね~」と優しい言葉に

今回も甘えさせていただきましたcoldsweats01

実はこのキャンプ場、原則犬禁なのを当日知った我が家shock

とはいえ、犬連れキャンパーも多くいて

マナーを守って、他の人の迷惑にならないようにとのことgood

ん~初めてのリンちゃん大丈夫?緊張する~sweat01

今日はあたしが教育してあげるわよgood

騒がしくしたら容赦しないわよdash

P1080807

頼もしい小雪姐さんlovely

あたしdogもリンちゃんの頼れるお姉ちゃんにならなくちゃdash

設営が終わったころなんだか雲行きが怪しくcloud

rainが降ったりやんだり、雷thunderがなったり

typhoonが強かったりshock

落ち着かないからテントに入って

シュラフに逃げ込んだらsleepysleepysleepysleepy

家族揃ってお昼寝タイムにいつのまにかなってましたcoldsweats01

リンちゃん初めてのシュラフもなんなくクリアscissors

ぐっすり眠れて良かったねhappy01

キャンプ場内を散策clover

P1080783

コテージやバンガロー

フリーサイトにオートサイトと

駒出池を中心に広がったとっても雰囲気の良いキャンプ場clover

バーベキューハウスや流しそうめんができる場所と

賑やかに過ごせそうな場所もnote

P1080818

P1080819

マウンテンバイクのコースや

アスレチックスペースもあって

チビッコたちは水遊びもしたり

楽しく笑う声がたくさん聞こえたのに

サイトを区切る道路が広いこともあってか

テントに戻るとちゃ~んとゆったり穏やかな時間も流れる

自然豊かなキャンプ場clover

とっても気に入っちゃいましたwink

P1080784

チェーンソーで作り上げたふくろう

P1080786

小熊と記念撮影camera

P1080789

食べれますか? ムリsweat02

散策が終わったら夕飯のしたくeye

Dcim0144

今日はごはん上手に炊けるかなsign02

心配だねwobbly

我が家はごはんとカレーしか作らないから

失敗したら・・・恥ずかしいねcoldsweats01

P1080802

今回のキャンプ唯一我が家が作った

「茄子とひき肉のカレー」

ゴロゴロしてないから噛まずに食べれて

カレーは飲み物ですsign01って言う

ちゃちゃ男からのリクエスト

P1080790

teraさんちからはキャベツのスープ

P1080791

トマトのグラタン

P1080794

スモークチーズ

P1080793

鶏肉と玉ねぎのロースト

P1080795

美味しい料理をたっぷりいただきながら

会話も弾む弾むnote

スマホの使い方に苦戦していたちゃっちゃは

terapapaから面白そうなアプリを教えてもらって大喜びhappy02

楽しく遊んでいるうちに、うっかり大きな笑い声にsweat01

他の人の迷惑にならないように気をつけてるあたしdog

ジ~eyeっと冷たい視線を送ってやったわdash

楽しい話は尽きないから、続きはまた明日にして

キャンプ1日目は終了~moon3

キャンプ2日目。我が家は3連休のGW最終日sweat02

朝ごはんもteraさんちにご馳走になりましたhappy02

パンケーキにサラダにイチゴheart04

P1080799

P1080801

焼きたてのパンケーキは

ほんのり甘くて美味しかったんだってdelicious

チェックアウトは10時watch

急いで撤収するよりも、もう1泊するteraさんちと

お喋りをまだまだ楽しみたいからと

受付に行って聞いてみたら

「12時まで良いですよ」って嬉しいお返事happy01

「1人で出来るところまで片付けちゃうよ」って

ちゃちゃ男も言うから撤収を任せて

teramamaと遊んでもらっちゃったnote

リンちゃ~ん おもちゃで遊ぼうね~notes

P1080809_2

リンちゃんがteramamaと遊ぶとき失礼がないか

あたしdogここで見張ってますgood

teramama~もっといいおもちゃリンちゃん持ってるよ~

P1080812_2

え~なぁに~?

コレコレ~smile

P1080811_2

ちょっsign01ちょっと~~~sweat01

リンちゃんのおもちゃは姉ちゃんだもんねbleah

P1080810_2

リ~~~ンbomb いけないよ~~~punch byちゃっちゃ

助かったぁ~sweat01

ヒャっsweat02 また怒られちゃったwobbly

怖かったね~リンちゃん もうしないよね~

P1080813_2

リンちゃんもうしないよ~happy01

teramama大好き~heart04

あとは任せたdash

チャッピーたすけてぇ~sad

P1080816_2

触らぬパピーに祟りなしだわね by真鈴

P1080817

帰り際まで騒々しいわね by小雪

P1080808

もっとのんびり過ごしなさいよ~wink

ホントにもっとのんびりいたかったなぁ~

また来たいなぁ~sleepy

Dcim0149

キャンプって楽しいね~sleepy


P1080827

お世話になりっぱなしの楽しい2日間

ホントありがとうございましたheart01

また是非ご一緒してくださいlovely

| | コメント (0)

«GW 朝霧~清里